kyonjp’s blog

キョンキョン通信

理想の芸能人夫婦ランキングTOP10!あなたが思う理想の芸能人夫婦は(・・?

みなさんは理想の夫婦像ってありますか?
女性の考える理想の夫婦像は「いつまでも恋人同士みたいな夫婦でいたい」という意見が圧倒的多数を占めるようですが、男性の場合は「お互い干渉せずに適度な距離感を保つ」という意見が多く、やや男女で温度差があるようです。
まあ、男女差というよりは人それぞれだと思いますがね。
実際に管理人ぽんちゃんは間もなく結婚10年になる主婦ですが、適度な距離感を保つ関係が一番理想だと思っています。必要以上にベタベタするのは好きではありません。
ただ、いつまでも恋人同士みたいな夫婦に憧れる気持ちもあります。街中で手を繋いで歩いている老夫婦を見たりすると素敵だな~とほっこりします。
さて、そんなこんなで前置きが長くなってしまいましたが、今回は理想の芸能人夫婦をランキング形式で紹介していきたいと思います。
管理人が独断と偏見で選んだ憧れの芸能人夫婦ナンバー1とは?

 

f:id:kyonjp:20171024134934j:plain

 

第10位は堺雅人さんと菅野美穂さん。
堺雅人さんは1973年生まれの43歳、菅野美穂さんは1977年生まれの39歳。映画での共演をきっかけに交際をスタートさせ、2013年4月に結婚しました。
2015年8月には第一子となる男の子が誕生していますね。
堺雅人さんも菅野美穂さんも結婚前から好きだったので、突然結婚すると発表された時はびっくりしましたがすごく嬉しかったです。
人気俳優・女優さんでありながら良い意味で芸能人らしくないところも魅力ですよね。飾らない人柄で好感度も抜群な夫婦だと思います。
あくまでも私の想像ですが、菅野美穂さんは子供と一緒になって全力で遊んじゃう明るいお母さん、堺雅人さんはそんな二人を微笑ましく見守るお父さんというイメージです。

 

 

f:id:kyonjp:20171024135702j:plain

 

第9位はネプチューン名倉潤さんと渡辺満里奈さん。
名倉潤さんは1968年生まれの48歳、渡辺満里奈さんは1970年生まれの46歳。バラエティ番組での共演を機に交際をスタートさせ、2005年5月に結婚しました。
2007年12月に第一子となる男の子を出産、2010年6月に第二子となる女の子を出産しています。
名倉潤さんと渡辺満里奈さんはおしどり夫婦として知られていますね。
特に名倉潤さんの愛妻家っぷりは有名で、番組の打ち上げや飲み会に参加することもほとんどなく仕事が終わったら直帰すると言われています。
また子煩悩であることも有名ですね。
渡辺満里奈さんもいつまでも可愛らしくて、本当に素敵な夫婦だと思います。憧れです。

 

 

f:id:kyonjp:20171024135136j:plain

 

第8位は藤井隆さんと乙葉さん。
藤井隆さんは1972年生まれの45歳、乙葉さんは1981年生まれの36歳。ドラマでの共演をきっかけに交際をスタートさせ、2005年7月に結婚しました。
2007年10月に第一子となる女の子を出産しています。
実は私、昔は藤井隆さんのことが好きではなかったんです。バラエティ番組によく出演していましたが、キャラが苦手というか生理的に無理で。
でも、結婚してから好感度が急上昇しました。
真面目で、優しくて、子煩悩で、料理上手で、まさに完璧な旦那さんですね。
奥さんの乙葉さんもいつまでも可愛くてほんわかした雰囲気で、とても素敵なお似合いの夫婦だと思います^^

 

 

f:id:kyonjp:20171024140107j:plain

  

第7位は東出昌大さんと杏さん。
東出昌大さんは1988年生まれの29歳、杏さんは1986年生まれの31歳。NHKの朝ドラでの共演を機に交際をスタートさせ、2015年に結婚しました。
2016年5月に双子の女の子を出産、現在は第三子を妊娠中だと言われています。
東出さんと杏さんは朝ドラで共演中からお似合いだな~と思っていましたが、本当に絵になるというか素敵な夫婦だと思います。
このサイトで過去に「演技が下手な俳優ランキング」を作成したときに東出さんを1位にしましたが、決して東出さんのことが嫌いなわけではないんですよね。
演技はイマイチですが、男性としてはとても魅力的だと思います。カッコイイし、スタイル抜群だし、人柄も雰囲気も素敵です。
そして、杏さんもサバサバしていて気取らない感じが素敵ですよね。
東出さんと杏さんも良い意味で芸能人らしくない素敵な夫婦だと思います。

 

 

f:id:kyonjp:20171024135741j:plain

 

第6位は唐沢寿明さんと山口智子さん。
唐沢寿明さんは1963年生まれの54歳、山口智子さんは1964年生まれの52歳。ドラマでの共演を機に交際をスタートさせ、1995年に結婚しました。
唐沢寿明さんと山口智子さんは過去に不仲説が流れたり週刊誌に離婚危機と書かれたこともありますが、結婚から20年以上経った現在も結婚生活を続けていますね。
そして、唐沢寿明さんはバラエティ番組に出演した際に「宝物は山口智子」「趣味は車と山口智子」とサラッと答えるなど、かなりの仲の良さが伺えます。
また、山口智子さんが16年ぶりにテレビドラマに出演した際には唐沢寿明さんが撮影現場に毎回差し入れをしていたとも言われていますね。
そんな唐沢寿明さんと山口智子さん夫婦は毎年海外旅行に行っているそうですが、なんと旅行先では別行動なのだとか。
興味のある対象がそれぞれ違うため食事以外では別行動をしているそうです。
お互い干渉せずに良い距離感を保っている素敵な夫婦ですね。憧れます。

f:id:kyonjp:20171024135541j:plain 

 

第5位はV6の井ノ原快彦さんと瀬戸朝香さん。
井ノ原快彦さんは1976年生まれの41歳、瀬戸朝香さんは1976年生まれの40歳。ドラマでの共演を機に交際をスタートさせ、2007年に結婚しました。
2010年に第一子となる男の子を出産、2013年に第二子となる女の子を出産しています。
イノッチと瀬戸朝香さんもおしどり夫婦として知られていますね。
瀬戸朝香さんが第二子を出産後に2年ぶりに女優業に復帰したときには心配したイノッチが撮影現場を訪れたと言われています。
また、多忙な中でも積極的に子供たちの学校行事に参加するなど子煩悩な父親としても有名です。
そんな素敵な夫婦なのでファンからも受け入れられているんですね~。
アイドルグループのメンバーの結婚ってかなり難しいというかファンにしてみれば複雑だと思うのですが、イノッチの場合はかなり好意的に受け止められていますよね。
アイドルの結婚の理想形だと思います。

 

f:id:kyonjp:20171024140136p:plain

 

第4位はDAIGOさんと北川景子さん。
DAIGOさんは1978年生まれの39歳、北川景子さんは1986年生まれの30歳。バラエティ番組での共演を機に交際をスタートさせ、2016年に結婚しました。
DAIGOさんと北川景子さんもお似合いの素敵な夫婦だと思います。
実は北川景子さんも結婚前はあまり良い印象を持っていなかったんですよね~。本当か嘘かは分かりませんが、結構色んな男性と熱愛報道があったのでチャラチャラしているイメージがありました。
でも、DAIGOさんと結婚してから好感度が急上昇しました。
やっぱり女性も結婚する相手によってすごく印象が変わるものなんですね~。
年下だけどしっかり者の北川景子さんと年上だけど天然で優しいDAIGOさんは本当にお似合いの素敵な夫婦だと思います。

 

f:id:kyonjp:20171024140939j:plain

 

第3位はヒロミさんと松本伊代さん。
ヒロミさんは1962年生まれの52歳、松本伊代さんも1962年生まれの52歳。バラエティ番組での共演を機に交際をスタートさせ、1993年に結婚しました。
息子が二人おり、長男の小園凌央さんは俳優として活動しています。
そんなヒロミさんと松本伊代さんもおしどり夫婦として有名ですよね~。
ヒロミさんは伊代さんのことを「ママ」と呼んでおり、息子さんが気まずくなるくらい今もラブラブだと明かしています。
また、現在も一緒にお風呂に入っているみたいですね。
私は必要以上にベタベタするのは好きではないのですが、ヒロミさんと松本伊代さん夫婦の仲良しエピソードを聞いていると微笑ましくなりますね。素直に素敵な夫婦だな~と思います。

 

f:id:kyonjp:20171024140836j:plain

 

第2位は田辺誠一さんと大塚寧々さん。
田辺誠一さんは1969年生まれの48歳、大塚寧々さんは1968年生まれの49歳。CMでの共演を機に親しくなり、2002年に結婚しました。
そんな田辺誠一さんと大塚寧々さんは夫婦揃ってCMや映画にも出演していますね。二人ともほんわかした雰囲気で、とてもお似合いです。
しかし、実は大塚寧々さんは再婚。しかも、前夫との間に息子がおり、田辺さんとは子連れ再婚だったようです。
息子さんが2歳の時に前夫と離婚し、それから1年後に田辺さんと再婚したのだとか。
子連れ再婚は難しいというイメージがありますが、田辺さんは連れ子を自分の子供のように可愛がり、大切に育ててきたようですね。
大塚寧々さん、本当に良い人と再婚したな~と思います。連れ子を自分の子供のように可愛がるってそう簡単に出来ることじゃありませんよね。
ちなみに、夫婦円満の秘訣はたくさん話をすることだそうです。暇さえさればお酒を飲みながらずっと話をしているみたいですね。
まさに理想形。理想の夫婦だと思います。

 

f:id:kyonjp:20171024140912j:plain

 

第1位に輝いたのは江口洋介さんと森高千里さん。
江口洋介さんは1967年生まれの49歳、森高千里さんは1969年生まれの48歳。ラジオ番組での共演を機に交際をスタートさせ、1999年に結婚しました。
2000年に第一子となる女の子を出産、2002年に第二子となる男の子を出産しています。
やっぱり1位は江口さんと森高さん夫婦ですねー!
役者さんと歌手なので夫婦のエピソードがテレビなどで語られることはあまりないですが、週刊誌に仲睦まじくデートしている姿がキャッチされましたね。
結婚してから18年になる今もラブラブで本当に素敵な夫婦だと思います。
江口洋介さんはカッコイイし、森高千里さんも綺麗だし、本当に完璧です。ネット上でも“奇跡の夫婦”と呼ばれていますね。
というわけで、奇跡の夫婦である江口洋介さんと森高千里さんが理想の夫婦ナンバー1です